施設予約のキャンセル等

更新日:2022年04月01日

ページID : 14726

施設予約のキャンセル(取消)方法

 キャンセル(取消)の方法は以下のとおりです。使用許可の前後で、キャンセル(取消)の方法等が異なります。

(ここでいう「施設予約のキャンセル」とは、「当選確定後の施設予約または随時予約後の施設予約をキャンセルする」ことを指します。抽選申込のキャンセル等は、予約方法のマニュアルを参照し、システム上で削除や変更を行ってください)

(使用料が発生しない場合、許可証については電子メールで送信された時点をもって受け取りとみなします)

  キャンセル(取消)方法
使用許可を受ける前 使用日の7日前までは、施設予約システムから施設予約のキャンセル(取消)ができます。
使用許可を受けた後 使用しないことが決まったときは、使用取消(変更)申請書を提出してください。(また、振替の手続が可能なのは使用日の7日前まです)

使用許可を受ける前

 使用許可を受ける前であれば、使用日の7日前まで、施設予約システムから施設予約のキャンセル(取消)ができます。キャンセル(取消)の方法については、操作のマニュアルをご参照ください。

使用許可を受けた後

 使用許可を受た後に、施設を使用しないことが決まったときは、すみやかに使用取消(変更)申請書を提出してください。(メール提出可)

 また、みだりに予約を行い、キャンセルをせずに放置することはお止めください。他の利用者のご迷惑となると判断した場合、期間を定めて施設利用の停止や団体登録の削除等の措置を行うことがあります。

施設予約の振替(変更)方法

 下の要件に当てはまる場合、既に使用料を支払った施設予約を、他の使用料を支払っていない予約に振替(変更)することが出来ます。

振替(変更)が可能な場合

1.使用者の責めによらない理由により使用不能となったとき

(例 ・雨天による屋外運動場の使用不可

   ・公用等で予約が削除されたとき 等)

2.使用日の7日前までに振替を希望するとき

3.その他、教育委員会が相当な理由があると認めたとき

 要件に該当する場合で、振替を希望されるときは、使用取消(変更)申請書を提出してください。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

教育施設給食課教育施設担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:541、542)
ファクス:0467-75-9907
メールフォームによるお問い合わせ