湘南地区観光振興協議会

更新日:2024年01月18日

ページID : 3536
湘南地区観光振興協議会

江の島

湘南地区観光振興協議会とは

 湘南地区観光振興協議会は昭和44年に発足し、湘南地区3市3町(藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・寒川町・大磯町・二宮町)が緊密な連携を図りながら観光地湘南のイメージアップと誘客を目的に、広域的な誘客に努めています。
平成3年度から神奈川県及び神奈川県観光協会も加わり、事業のより一層の充実を目指しています。

 

「OZの女子旅EXPO2023 あした、かわいい町へ」に出展しました!!

湘南地区観光振興協議会は、神奈川県湘南地区の魅力を広く効果的に発信するため、誘客キャンペーンの一環として、令和5年10月7日(土曜日)~9日(月曜日・祝日)に、東京スカイツリータウン(R)4階スカイアリーナにて開催されるイベントにブース出展しました!!
湘南地区として、東京スカイツリータウン(R)でキャンペーンを実施するのは初めての取組であり、国内外から多くの来場者が見込まれる同観光スポットにて、よりたくさんの方々に湘南の魅力を知っていただくことができました。
当日は、湘南ひらつか織り姫と湘南江の島海の女王&海の王子も登場し、湘南地区のパンを販売しながら湘南の魅力を発信しました。湘南は海のイメージがあるかと思いますが、実は美味しいパン屋さんも多いことをご存じですか。今回の出展をきっかけに、お気に入りのパンを探しに湘南に遊びに来てくださいね!!

「OZmall」で湘南エリアが特集されています!!

都心から電車で1時間程度と、週末のプチトリップにぴったりの"湘南エリア"
1日かけてぐるりとこのエリアを回ってみたら、きっと今まで知らなかった新たな湘南に出会えます。
緑豊かな里山から、海沿いの絶景、歴史に触れることのできるスポットまで多彩に揃うほか、パンやレストランなどこだわりのお店が揃うのもここならでは。
のんびりリフレッシュしたい週末には湘南さんぽをお楽しみください。
OZmallの湘南特集は、下記URLからチェックしてみてください。

湘南観光ガイドブック「SHONAN SLOW TRIP」一部改訂版の発行について

令和2年度に作成しました湘南観光ガイドブック。

その内容を一部変更し、新たな観光情報を掲載した改訂版を発行しました!

ガイドブックは各市町の役所・役場や、掲載店舗等で配架しております。

今回は、御朱印や史跡、寺社の特集を新たに追加し、湘南の歴史に触れられる内容を掲載しております。

その他、グルメ特集も一部情報を追加しておりますので、神奈川県外の方はもちろん、神奈川県民の方にもお楽しみいただける内容となっております!

ぜひ湘南にお立ち寄りいただき、のんびりとよい一日をお楽しみください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課観光担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:763、764)
ファクス:0467-74-2833
メールフォームによるお問い合わせ