運動不足解消にさむかわ waku waku 体操【令和2年5月8日更新】

更新日:2020年05月08日

ページID : 4290

「さむかわ waku waku 体操」です。
皆さん、ぜひ一緒に体操しましょう。
町では町民一人ひとりの健康を実現するため、「すべての町民が生涯を通じて明るく元気で、こころ豊かに生活できる健康づくり」を目指し、「さむかわ元気プラン」を策定しました。
このプランの推進の一環として、重点的取り組みの一つである「身体活動や運動習慣の定着」に着目し、制作したのが、小さい子どもからお年寄りまで誰もができる「さむかわ waku waku 体操」です。
運動は継続することが大切です。この体操をぜひ皆さんの健康づくりに役立ててください。

さむかわ waku waku体操

「さむかわ waku waku体操」にはオリジナル・ゆっくり・座位バージョンがあります。
 

  1. オリジナルバージョン:軽いテンポで子どもや体力に自信がある人におすすめです。
  2. ゆっくりバージョン:オリジナルバージョンの動きを少なくしており、高齢者や運動不足の人におすすめです。
  3. 座位バージョン:ゆっくりバージョンよりさらに動きがおおまかになり、座ってできるのでふらつきのある人におすすめです。

ご自分の状況に合わせてお選びください。

右クリックメニューから「対象をファイルに保存」を選び、ダウンロードしてください。
 

  • 「さむかわ waku waku体操」のDVD・CDを貸出しています。窓口に来ていただき申請書を提出してください。
  • 一緒に健康管理センターで楽しく体操しませんか?

次のアドレスからYou-Tubeでも、さむかわwakuwaku体操をご覧いただけます。

この記事に関するお問い合わせ先

健康づくり課健康づくり担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:264、266)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ