寒川町役場職員における新型コロナウイルス感染症対策について【令和5年3月13日更新】

更新日:2023年03月13日

ページID : 11563

寒川町職員における新型コロナウイルス感染症対策について

 基本的な感染対策として、「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「十分な換気」は重要であることから継続していきます。

 町職員のマスク着用については、国が決定した「マスク着用の考え方の見直し等について」を踏まえ、職員個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本としています。窓口対応中の職員はマスクを着用していないことがありますが、マスク着用を希望する場合はその旨をお申し出ください。

 皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

マスク対応パネル(窓口設置用)

AI顔認証検温システムの導入について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、来庁者に安心して役場を利用してもらえるように、AI顔認証検温システムを導入しました。

 瞬時に検温ができるため、発熱者へ迅速に対応ができるようになります。

 来庁された方にも検温にご協力いただき、もし体温が高温と判断された場合はその場で待機していただき、お近くの職員または電話で役場コロナ健康相談窓口までご連絡ください。その後の対応についてご案内いたします。

 役場を訪問された方が安心してご利用できるよう、検温へのご協力をお願いいたします。

寒川町役場本庁舎正面玄関の検温器利用の様子

この記事に関するお問い合わせ先

人事課職員力推進担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:221、222、223)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ