★さむかわの良さを手作りで伝えたい!「さむかわいいとこ 数珠つなぎ」

更新日:2018年09月28日

ページID : 3436

「さむかわいいとこ 数珠つなぎ」とは?

さむかわ良いところを知ってもらうため、町若手職員数名が企画したもので、次のような内容で取材を行いました。

 

1.さむかわいいところを紹介してもらう

2.紹介してもらった場所へ取材する

3.その場所にいる人にさむかわいいところを紹介してもらう

4.2から3の繰り返し

 

ただし!

  • 一度、紹介していただいた場所はNG!
  • その場所に人がいない場合は、その近くにいる人に紹介してもらう!
  • やらせはしません!

 

広報紙、YouTubeで公開!

 

町では、「さむかわいいとこ 数珠つなぎ」と題した企画を広報さむかわ10月号の特集記事とその取材の様子を動画にまとめ、紙面とYouTube動画を連動させた企画を公開します。

 

みんなで歌って、弾いて!

動画「さむかわいいとこ 数珠つなぎ」のエンディングテーマで、町若手職員による町非公式オリジナル曲「こころ、ここに。高座郡さむかわ」をYouTubeで公開しています!

さむかわのあたたかい風景や人のやさしさなど、町のいいところを1曲に込めました。

ぜひ皆さんも、自由にアレンジしてライブで演奏したり、YouTubeやインスタグラムの「歌ってみた」「弾いてみた」で投稿したりしてみてください。

この曲をとおして、皆さんと音楽でコミュニケーションできたらうれしいです。

 

 

動画「さむかわいいとこ 数珠つなぎ」のエンディングソング「こころ、ここに。高座郡さむかわ」の歌詞とコード(弾き語り)です!

ぜひ、ダウンロードして覚えて歌ったり、弾いてみたりしてください♪

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

広報戦略課広報プロモーション担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:251、252)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ