移住相談

ページID : 12862
iju-banner

神奈川県の中央に位置する寒川町。

広い空、澄んだ空気の中、起伏の少ないこの町で、

都会から離れず、「こころ」穏やかな暮らしをしてみませんか?

移住相談大歓迎! 悩みや不安を一緒に解消します!

 広報戦略課の職員が移住やお引越しの悩み事や不安を一緒に解消します!

「寒川町ってどんな生活ができるの?」
「移住者が多い地域はどこ?」
「寒川って本当に子育てしやすいの?」

 といった質問から、近隣自治体との違いや都会にはない魅力など少し踏み込んだ質問でも喜んでお受けします。ホームページからでは得られない意外な情報が聞けるかも。

 相談事があることで職員のスキルアップにもなり、寒川町民の方への住民サービスの向上に繋がります。ちょっとした事で構いませんので、あなたの悩み事をぜひお気軽にご相談ください!!

窓口相談・電話相談

寒川町に少しでも興味をお持ちいただけたら、まずは気軽にご相談ください。

相談窓口:寒川町役場本庁舎2階 広報戦略課

相談時間:(平日)午前8時30分から午後5時15分

連絡先:0467-74-1111(内線251,252)

オンライン移住相談

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、対面での移住相談が難しくなっています。寒川町への移住を考えている方、寒川町に少しでも興味のある方が、気軽に安心して相談ができるように、オンラインによる移住相談も受け付けています。

 遠方からの移住を検討している人だけでなく、近隣からのお引越しの人でも大歓迎です。ぜひご利用ください。

相談方法

相談時間:平日の午前9時から午後5時

実施方法:ZOOMを使用

費用:無料(通信料は自己負担となります)

相談までの流れ

1.寒川町ホームページから申し込み(相談希望日の1週間前までにお申し込みください)
2.寒川町広報戦略課より相談日時などの確認の連絡をさせていただきます
3.相談当日までに「Zoom」の相談用ID・パスワードを送付させていただきます
4.当日の相談開始時間に「Zoom」にログインしていただき、相談を開始します(相談時間は30分程度)

申し込み

→入力フォーム(必要事項をご入力ください)

この記事に関するお問い合わせ先

広報戦略課広報プロモーション担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:251、252)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ