年次有給休暇を上手に活用し、働き方・休み方を見直しましょう

更新日:2024年02月29日

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年次有給休暇の計画的付与制度を導入しましょう

リーフレット表紙

 事業主の皆様へ
 「年次有給休暇の計画的付与制度」とは、年次有給休暇の付与日数のうち5日を除いた残りの日数について、労使協定を結べば、計画的に休暇取得日を割り振ることができる制度です。
 この制度の導入によって、休暇の取得の確実性が高まり、労働者にとっては予定していた活動が行いやすく、事業主にとっては計画的な業務運営に役立ちます。

 詳細については、以下のリンク先をご参照ください。

お問合わせ先

厚生労働省雇用環境・均等局総務課雇用環境政策室
03-5253-1111

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課商工労政担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:763、764)
ファクス:0467-74-2833
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