納付証明の申請について
申請方法
必要なもの
1.本人確認書類
A:顔写真の貼付されたもの(1点確認)
運転免許証・マイナンバーカード・パスポート・障害者手帳・療育手帳等
B:上記Aの本人確認書類をお持ちでない場合(2点確認)
各種資格確認書・介護保険被保険者証・各種年金手帳・基礎年金番号通知・生活保護受給者証等
・個人情報を保護し、他人による証明の不正取得や虚偽の届出を防止するため、窓口に来られた方の本人確認を実施しておりますのでご協力お願いいたします。
・ご本人様であることの確認がとれない場合、プライバシーの侵害やその恐れがある場合、不当な目的と思われる場合には請求や届出には応じられません。
2.代理人が申請する場合は、請求者の署名押印のある委任状
3.発行手数料(1通300円)
申請場所
寒川町役場本庁舎1階保険年金課国保・高齢者医療担当
平日(月曜から金曜)の午前8時30分から午後5時15分まで
電話 0467-74-1111(内線126)
証明申請書
郵送で受け取る場合
証明書は、郵送でも請求することができます。
郵送にて請求する場合は、次のものをご送付ください。
1.申請書…上記の申請書を印刷するか、便せんなどに書き写してください。
2.本人確認書類の写し…申請方法の本人確認書類参考
3.手数料分の定額小為替…1通300円(おつりのないように郵便局で購入してください)
4.返信用封筒…切手を貼り、宛先を書いてください。
到着後、返信用封筒にて返送させていただきます。1週間ほど、お時間をいただくようになりますが、ご了承ください。
送付先
郵便番号253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165
寒川町役場保険年金課
この記事に関するお問い合わせ先
保険年金課国保・高齢者医療担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:121、122、126、127、128)
ファクス:0467-74-5613
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年12月02日