町ホームページにバナー広告を掲載しませんか

更新日:2021年06月18日

ページID : 2763
バナー広告募集

 町ホームページは、月間平均で約15,000件のアクセスがあります。

 町内だけでなく町外の方も、多くの人が目にする町ホームページに、ぜひ御社の広告を掲載しませんか?

広告掲載のメリット

トップページに掲載するので多くの人の目に触れます

 ホームページの入口であるトップページの下部に掲載するので、多くの人の目に触れる可能性があります。

幅広い層の人たちに見てもらえる

 ホームページへの広告の掲載は、ダイレクトメールによる広告などと比較すると、幅広い層の人たちに見てもらうことができます。

視覚的に認知される効果も

 長期間で広告を掲載することで、実際に広告がクリックされなくても十分な認知効果が期待できます。

 

広告の規格・掲載料

 掲載は1カ月(毎月 月初から月末)からで、最長で連続12カ月までお申し込みが可能です。

 

バナー広告掲載
バナー広告
掲載位置 トップページ画面の中央下部
規格1
(拡張子、容量)
gif形式(アニメーション不可)、PNG形式、JPG形式
20キロバイト以内
規格2
(サイズ)
縦50ピクセル、横130ピクセル
1枠の月額掲載料 5,000円

掲載できない広告

 次に該当するものは、掲載できません。

  1. 法令等に違反するもの又はそのおそれがあるもの
  2. 公序良俗に反するもの又はそのおそれがあるもの
  3. 政治性のあるもの
  4. 宗教性のあるもの
  5. 社会問題についての主義主張
  6. 個人又は法人の名刺広告
  7. 美観風致を害するおそれがあるもの
  8. 公衆に不快の念又は危害を与えるおそれがあるもの
  9. その他広告媒体に掲載する広告として不適当であると町長が認めるもの
  10. 町広告掲載基準により不適当であると認めたもの

 

お申込みについて

提出書類

 町広告掲載要綱、町広告掲載基準、町ホームページ広告取扱要領を必ず確認して、以下の書類を広報戦略課広報プロモーション担当宛てにご提出ください。 

提出書類一覧表
1 町ホームページ広告掲載申込書
2 広告の内容が分かるもの(見本、原稿など)
3
(注釈)
会社案内パンフレット等の事業内容、社歴等がわかる書類
4 資格、免許等を必要とする業種については、資格証又は免許証の写し等の書類
5
(注釈)
市区町村民税の納税証明書又は領収書の写し
(いずれの場合も領収書のコピーでも可)

【法人】納期限の到来している直近の写し
【個人】当該年度の写し
(4月1 日から7 月31 日までに申し込む場合にあっては、前年度)

なお、町に所在地を置き、町税を納めている人または会社で、公募等での確認に同意いただければ、納税証明書の提出は不要です。

注釈:広告代理業者が申し込みをする場合は、「広告代理業者様」に関する書類も併せてご提出ください。

 

 

 

各締め切り

詳細
内容 締切日
お申込み(提出書類1~5) 掲載を希望する月の、前月10日まで
バナー原稿提出(確定版) 掲載日の、10日前まで
掲載料の納付 掲載日の、10日前まで

 

申込から広告掲載までの流れ

1.お客様お申込み(メール又は郵送、ファクス、窓口)。2.寒川町より決定通知書及び納付書の送付。3.お客様より広告原稿の提出及び掲載料納付。4.寒川町にて広告掲載。

提出方法

メール

メールによるお申込みはこちら(Wordファイル:12.2KB)

 

郵送、ファクス、窓口へ直接

以下担当へご提出ください。

 

ご来庁が難しい等、書類提出が困難な方

下記のとおり、広報戦略課がサポートします。

次の申込フォームへ記入していただければ、広報戦略課から申込手順を別途ご連絡いたします。

提出書類「1.町ホームページ広告掲載申込書」はフォームへ回答いただいた内容をもとに、広報戦略課で作成いたします。

また、町内の事業所様においては、資料(上記2から5)の受け取りや説明等を広報戦略課が直接うかがい、その場で行いますので、資料郵送等の手間を省くことができます。

注意 必要となる書類(上記1から5)および審査、原稿の提出、広告料の納入等の諸手続きの流れは変わりません。

 

その他の広告媒体

この記事に関するお問い合わせ先

広報戦略課広報プロモーション担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:251、252)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ