特別定額給付金について【5月21日更新】

更新日:2020年05月21日

5月21日(木曜日)に給付対象となる各世帯の世帯主あてに申請書を発送しました

郵便事情により、到着まで2日から3日程度かかる場合があります。

申請書が到着しましたら、申請書に必要事項をご記入の上、本人確認書類の写し、振込先口座情報がわかるものの写しを同封し、返信用封筒で返送してください。


感染症拡大防止の観点から役場窓口への持参はお避けください。

申請期限は、8月25日(火曜日)です。早めにご申請ください。

なお、申請のタイミングにより既にオンライン申請された方に申請書が届く場合があります。この場合、改めて申請する必要はありませんので、ご注意ください。

 

到着した申請書は、速やかに審査し、順次振込を行います。

申請書受理から振込までの目安は、2~3週間程度です。

振込予定日が決まりましたら、ハガキにて通知します。

申請書の受付状況については下記リンクからご確認いただけます。

寒川町特別定額給付金専用コールセンター

手続き方法などのお問い合わせは下記のコールセンターをご利用ください。

【寒川町特別定額給付金専用コールセンター】

・連絡先 0120-139-018

・応対時間 8時30分から17時30分まで(土曜日、日曜日、祝日を除いた日)

特別定額給付金について

特別定額給付金の制度内容や給付対象、よくある質問などは、総務省 特別定額給付金ポータルサイトでご確認ください。

特別定額給付金の制度内容などに関するお問い合わせは、下記コールセンターをご利用ください。

<総務省 特別定額給付金コールセンター>

・連絡先 0120-260-020
・応対時間 9時00分から18時30分 まで(毎日)

現在、大変多くのお問い合わせをいただいており、お電話がつながりにくい時間帯がございます。
お電話がつながらない場合は、時間をおいてお掛け直しください。

オンライン申請の方法

マイナポータル ぴったりサービスから申請を行ってください。

マイナンバーカードとマイナンバーカード交付時に設定していただいた署名用電子証明書暗証番号が必要です。

政府機関や自治体等を装った偽サイトに注意してください

ホームページアドレスの末尾に見慣れない末尾文字があるなど不審に思った場合は、安易にアクセスせずに、本物のサイトのURLを確認してください。

特別定額給付金を装った詐欺に注意してください

「個人情報」「通帳、キャッシュカード」「暗証番号」の詐取にご注意ください!

町や総務省などが現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすることは、絶対にありません。

町や総務省などが「特別定額給付金」の給付のために、手数料の振込みを求めることは、絶対にありません。

ご自宅や職場などに町や総務省などをかたった電話がかかってきたり、郵便、メールが届いたら、最寄りの警察署(または警察相談専用電話(#9110))または町にご連絡ください。

配偶者からの暴力を理由に避難している方への支援

お問い合わせ CONTACT

総務課特別定額給付金担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:241、242)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ