ふるさと納税を受け付けています

更新日:2022年12月07日

ページID : 1541

ふるさと納税とは応援したい自治体に寄附ができ、寄附金が所得税・住民税の控除対象となる制度です。

寒川町では、随時ふるさと納税のお申し込みを受け付けておりますので、下記専用サイトをご覧ください。

お申込専用サイトについて

寒川町のふるさと納税のお申し込みは、こちらのサイトからお願いします。

 

【注意事項】

  • 返礼品の対象となる寄附については、町外在住者に限られます。
  • 上記専用サイトより、5,000円以上のご寄附をいただいた場合に限ります。
  • クレジットカード決済による寄附金の納付については、申込フォーム入力後、町指定代理納付者が取り扱います。
  • 専用受付ページからの寄附は全て匿名扱いとなります。

 

<詐欺サイトにご注意ください!>

ふるさと納税を割引きで取り扱っているように見せかけたサイトが発見されておりますが、寒川町のふるさと納税とは一切関係がございませんので、ご注意ください。

 

寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請書)について

寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請書)をご希望の方は、寄附申し込み後、郵送にて送付いたします。

なお、事務処理や郵送日数の都合により、寄附申込者のお手元に届くまで、日数がかかる場合があります。

寄附金税額控除に係る申告特例申請書は、下部リンクより、ダウンロード及び印刷いただき、ご使用いただくこともできます。

なお、その申告特例申請書を提出した後に、申請書の内容に変更が生じた場合は、下記寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書もご提出ください。

(寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書は、寄附した年の翌年1月10日までに提出する必要がありますので、ご注意ください。)

年末年始の取扱いについては、次のページをご確認ください。

「ふるさと納税の年末年始の取扱いについて」

ガバメントクラウドファンディング

ガバメントクラウドファンディングとは

ガバメントクラウドファンディング(GCF)とは、自治体がふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングのことです。

自治体が抱える課題解決のため、寄附金の使途をより具体的に示し、その使途(=事業)に共感していただいた方から寄附を募る仕組みです。

通常のふるさと納税と同様、税金の控除を受けることができます。

・ガバメントクラウドファンディングについて

・税金の控除について

実施中のガバメントクラウドファンディング

現在実施しているGCFはありません。

過去のガバメントクラウドファンディング

令和5年11月1日から令和6年1月31日まで実施していた「人も猫も幸せで安心なまちへ 寒川キャットプロジェクト」は、1,136,500円のご支援をいただきました。

あたたかいご支援ありがとうございました。

 

まちづくり寄附金

寒川町まちづくり寄附金条例に基づき、町内、町外の皆さまより広く寄附金を募っています。

詳細は以下のリンクよりご確認ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

財政課財政担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:233、234)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ