施設利用における注意事項

駐車場の利用マナーについて

 このところ、学校体育施設等の駐車場の利用のマナーについて、学校利用者から次のような報告をいただいております。

  • 決められた場所以外に駐車をしている団体がいる。
  • 他の団体から既に駐車している車を移動するように要請された。
  • 他人の車が出庫出来ない位置に車を駐車をしている。
  • 明らかに必要最小限ではない台数で来校し、駐車をしている。

  まず、学校体育施設を利用される際の車での来校については、ご遠慮いただけるようにご案内しているところであり、やむを得ず車での来校をされる際にも、最低限の台数とし、決められた場所への駐車をしていただくこととしております。

 特に、現在は、皆様に感染症予防に配慮した活動をお願いしており、社会的な情勢を鑑みても、大人数が学校教育施設に集まるような利用については、厳に慎んでいただけますようお願いいたします。

 節度あるご利用にご協力いただけない場合、車での来校禁止や事業自体の休止といった判断にも繋がりますので、各団体間で、事故・トラブルなどがないよう、お互いに譲り合いの精神をもって、ご利用をいただきますようお願いいたします。

それぞれの施設における注意事項

寒川中学校 屋外運動場の利用上の注意喚起(夜間における音の発生について)

 寒川中学校の屋外運動場を利用の際には、利用時間帯が夜間(18時半から21時)となることもあり、大きな音を発生させないようにし、近隣住民の方への配慮をお願いいたします。(例:ボールがフェンスやネットに当たる音、ホイッスルの音、応援やコーチングの声 等)

 また、当該施設のみならず、近隣住民の方への迷惑行為となるような利用が確認される場合には、当該団体の利用の停止又は事業自体の休止等を行う可能性もありますので、ご注意ください。

 特に現在では、感染症予防対策として、大きな声での応援やコーチングについては、控えていただくようお願いしております。その点についても、ご留意いただき、安全・安心に学校体育施設等の利用を行っていただきますようお願いいたします。

お問い合わせ CONTACT

教育施設給食課教育施設担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:543、544)
ファクス:0467-75-9907
メールフォームによるお問い合わせ