【寒川町】テレビ撮影に協力していただける方を募集しています(9/28〆切)

更新日:2017年09月22日

寒川町メール配信サービス【町からのお知らせ】

テレビ番組における撮影場所に協力いただける方を探しています。

下記の撮影内容にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、町産業振興課までご連絡をお願いいたします。

【番組概要】

「歴史的に価値のあるもの」や「思い出のタイムカプセル」など、穴を掘ることによって出てくるものに驚き、感動することを趣旨とする番組です。

【ご協力いただきたい内容】

かつての大規模な農家・商家の屋敷、代々住んでいる家の庭、跡地等に、何かが埋まっているかもしれない場所を探しています。

その場所の歴史などをさかのぼりながら、町の紹介をしつつ、穴を掘っていくというテレビ撮影です。

【撮影内容】

原則人力で掘り起し、土地所有者様に立ち会っていただく形で撮影を予定しています。

【費用について】

穴を掘る費用は原則撮影者が負担します。

【発掘したものについて】

発掘されたものは土地所有者の方にお返しします。

また、何らかの埋蔵文化財が出土した場合は、通常の文化財保護法に則り、届出等を行い、発掘調査等通常の手続きをいたします。

出土品がなかった場合は、原状復帰いたします。

【撮影日について】

年内の撮影を予定しています。

【お問い合わせ】

産業振興課 観光担当

電話:0467-74-1111(内線:763)

FAX:0467-74-2833

E-mail:sansin@town.samukawa.kanagawa.jp

※ 

このメールは送信専用です。返信はできません。

※登録情報の変更/退会は下記のアドレスへ空メールを送信してください。

samukawa@emp.ikkr.jp