技術職(土木)希望の方へ

更新日:

寒川町では次のような方を募集します。

1.熱意とやる気のある人

どんな仕事でもそこにやりがいを見つけ、寒川町をより良くしていきたい強い気持ちがある。

2.課題解決能力のある人

現状に満足せず、自分の考えをもち、きちんと伝えることができる。住民の方、職員の意見に耳を傾け、その人の立場に立って考えることができる。

 

寒川町では、寒川駅北口地区土地区画整理事業、ツインシティ倉見地区整備事業及び田端西地区まちづくり推進事業の3つの拠点整備プロジェクトを推進しており、まさに新しいまちづくりのピークをむかえています。

そのような中、都市インフラの整備の重要性はますます増しており、また、税収の落ち込み等による全国的な地方財政の悪化のなか、より費用対効果の高い技術の導入、活用が求められるようになっています。

また、これからも地方分権、地域主権が進むことにより、町自らが主体的なまちづくりを立案し、持続可能な発展を遂げるためには、まちづくりの各部門について専門的な知識、技術を持った職員の存在が不可欠なものとなると考えられます。

町では設計、施工管理のほか、政策的な視点で都市行政に関わっていただくことも、技術職(土木)の大事な業務としてとらえています。

学業、民間企業等での業務で身につけた知識、技術を、ぜひ町の将来のために役立ててください。

 

平成29年度職員採用試験受験案内(PDF:159.6KB)

申込書(PDF:195.9KB)

↑両面印刷していただけると助かります。

記載要領(PDF:38.2KB)

技術職の活動風景

お問い合わせ先
総務課職員力推進担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:243、244、245)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。