寒川町役場職員における新型コロナウイルス感染症対策について【8月4日更新】

更新日:2020年08月04日

寒川町職員における新型コロナウイルス感染症対策について

  1. 原則、マスクの着用を徹底する
    窓口対応についても、マスクを着用する
  2. 毎朝、検温し、健康状態を把握する
  3. 手洗い、うがい、マスク着用、咳エチケットを徹底する
  4. 施設内の定期的な換気を行う
  5. 業務に支障が出ない範囲で、出張、研修など会合等への出席の抑制(電話・メールの活用など)
    外出する場合はマスク着用を徹底する
  6. 以上のことについて、極力、業務に支障が出ない範囲で実施する

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に伴い、職員の配置をシフト制などにより職員数を抑制するための勤務体制を実施してきました。

 緊急事態宣言が解除されたことに伴い、出勤抑制に伴う勤務体制を終了し順次通常の勤務体制とします。

 なお、出勤抑制に伴う勤務体制終了後も、時差出勤等の活用により引き続き感染拡大防止に努めていきます。

AI顔認証検温システムの導入について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、来庁者に安心して役場を利用してもらえるように、AI顔認証検温システムを導入しました。

 瞬時に検温ができるため、発熱者へ迅速に対応ができるようになります。

 来庁された方にも検温にご協力いただき、もし体温が高温と判断された場合はその場で待機していただき、お近くの職員または電話で役場コロナ健康相談窓口までご連絡ください。その後の対応についてご案内いたします。

 役場を訪問された方が安心してご利用できるよう、検温へのご協力をお願いいたします。

AI顔認証検温システム使用状況

 

お問い合わせ CONTACT

総務課職員力推進担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:243、244、245)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ