学校体育施設等(体育館・グラウンド等)の開放について

更新日:2020年11月01日

 このページには、学校体育施設等開放事業の事業説明を掲載しています。

 

(注:学校体育施設等開放事業の利用方法については、以下のリンク先のページに掲載しております)

(注:学校体育施設等開放事業に関するお知らせ事項は(予約抽選の結果や施設別の注意事項等)は、それぞれ、以下のリンク先のページに掲載しております)

学校体育施設等の開放について

学校体育施設等開放事業とは

 町内の小学校及び中学校の学校体育施設等を、学校の教育に支障のない範囲で、スポーツ活動や文化活動の場として開放しています。

 開放を行う学校体育施設等は以下のとおりです。

  • 体育館
  • グラウンド(夜間照明施設含む)
  • 南小学校ふれあいホール

(注:学校ごとに利用可能な施設・時間帯等が異なります。詳しくは、「学校体育施設等利用可能施設一覧表」をご確認ください)

学校体育施設等利用のための登録について

利用者登録

 学校体育施設をご利用いただくには、まず、e-kanagawa公共施設利用予約システムへの利用者登録を行っていただく必要があります。

登録条件

 10人以上の構成員を持つ団体であること。また、その構成員のうち、3分の2以上が町内に在住、在勤であること。

登録の有効期限

 登録日より3年間

必要書類

 (ア)公共施設利用予約システム利用者登録申請書(第1号様式)

 (イ)団体代表者の身分証明書の写し(免許証、保険証等)

 (ウ)団体名簿(氏名、住所、生年月日、(勤務先)が記載されているもの)

 (エ)在勤を証明できるものの写し(社員証、健康保険証など)

 (注:(エ)については、在勤を証明する必要があるときのみ提出)

登録の方法

 寒川町教育委員会教育施設・給食課まで必要書類をご提出ください。

(注:学校体育施設等以外を利用するために、既にe-kanagawa公共施設利用予約システムに登録をいただいている方でも、学校体育施設等を利用するためには、教育委員会で再度登録を行う必要がございます。利用者IDが「0216~」で始まるものが、教育委員会としての登録になります)

(注:有効期限が切れた場合には、更新申請が必要となります。新規登録時と同様の必要書類にてご申請ください)

必要書類

関連ページ

お問い合わせ CONTACT

教育施設・給食課施設・給食担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:541)
ファクス:0467-75-9907
メールフォームによるお問い合わせ