寒川町教育大綱

更新日:

 子どもたちは町の宝です。教育は、子どもの可能性広がる未来へ向けて、町をあげて取り組む夢のある営みです。また、町に暮らす人々の「学びたい」を行動にできるまちは、素敵なまちです。

  寒川町教育大綱は、町民の皆さんに、町の教育がめざすところを分かりやすく示したものです。町長が教育委員会と話し合いを重ねてつくりました。この大綱は、町と教育委員会が一体となって、未来を切り拓き、いきいきと活動する子どもたちをしっかりと育てていく、学ぶ人をもっと応援していくとの宣言でもあります。

 教育大綱の対象期間は、町長の任期に合わせることとし、現在の町長の任期満了が平成31年9月10日であることから、大綱公表から平成31年度までとします。

 

 

寒川町教育大綱

 

◇ 知・徳・体、調和のとれた児童・生徒を育てます。

 1 確かな学力をつけます。

 2 いじめを無くします。

 3 どの子も安心して過ごせる学校をつくります。

 4 からだを大切にし、スポーツを盛り上げます。

 5 学校施設や教育備品を整えます。

 

◇ 共に学び絆を深め、自己実現ができるまちをつくります。

 1 身近で親しみやすい魅力ある学びの場をつくります。

 2 社会教育施設を整備します。

 

寒川町 教育大綱(PDF:87.3KB)

お問い合わせ先
教育総務課総務担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:513)
ファクス:0467-75-9907
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。