寒川町公民館建て替えに向けたアンケート調査の集計結果の公開について

更新日:

 

寒川町公民館建て替えに向けたアンケート調査の集計結果を公開します。

 


 寒川町公民館は、老朽化や耐震性などの理由から平成22年3月をもって休館となり、暫定的対応として現在は隣接する寒川小学校の余裕教室に一部機能を移転しています。
  町教育委員会では、同公民館の建設検討を総合計画に位置付けていることや、一日も早い建て替えを望む声があったことから、平成23年度に(仮称)寒川町中央公民館建設検討委員会を立ち上げ、建て替えに向け施設や整備について検討してきました。
  今回のアンケートもその建設検討委員会における基礎資料とするために実施したものであります。
  しかし、平成24年度から平成32年度までを計画期間とする町総合計画の後期基本計画を策定する中で、「実現可能なものを確実に進めて行く」という木村町長の方針のもと各事業を見直した結果、同公民館の建て替えについては、厳しい経済情勢が続くと予想される今後9年間での実現は困難であると判断し、「町民センターにも地区公民館機能を取り入れる」とした上で、建て替えの検討は凍結することとなりました。
  今回アンケートにご回答いただきました公民館利用者をはじめ町民の皆様にはご協力を感謝するとともに、ここにアンケートの集計結果を公開いたします。
  なお、本アンケートの集計結果は今後の公民館運営や施設整備はもとより、町の生涯学習行政における貴重な資料として活用を図ってまいります。
 

平成24年3月
 寒川町教育委員会:生涯学習課

 

寒川町公民館建て替えに向けたアンケート調査:集計結果(PDF:4.8MB)

お問い合わせ先
教育総務課社会教育担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:514、515)
ファクス:0467-75-9907
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。