「新 川と文化のまちづくり計画」の策定

更新日:

前計画である「川と文化のまちづくり計画(計画期間平成元年度~平成17年度)」を踏襲した「新 川と文化のまちづくり計画」は、町の個性・資源である「川(水)」と「緑」と「文化(歴史)」を活用したまちづくりを引き続き図っていくために平成19年3月に策定しました。

この計画は、町の歴史的連続性や町全体の一体性、安らぎ、潤いを大事にし、寒川の資源を最大限活用しながら保全、復活、創造を図り、川辺や水辺、四季折々の自然、歴史・文化との出会いを通じ、自然と人とのふれあい、人と人とのふれあいによる「ふるさと寒川」のまちづくりを進めるために策定したものです。

本計画は、町域の骨格形成を図る上での「川(水)」と「緑」と「文化(歴史)」の視点による指針計画であるとともに、町の関連諸計画や国、県関連計画との調整を図る上での指針であり、各種の事業を進める上での指針となる計画です。

今後は、本計画の実現のため、計画的に事業を進めていきます。

「新 川と文化のまちづくり計画」概要版(PDF:1.1MB)

お問い合わせ先
企画政策課企画行革担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:211、212)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。