チャレンジデー2018(最終結果)

更新日:

参加率71.7%で勝利!

5月30日(水曜日)に開催された寒川町チャレンジデー2018に、多くの方にご参加・ご協力いただき、ありがとうございました。
結果は、当町の人口48,467人に対し参加者数34,751人、参加率71.7パーセント。
秋田県北秋田市は人口32,792人に対し参加者数20,652人、参加率63.0パーセントで、勝利することができました。
多くの方が身体を動かし、運動や健康づくりを意識されたことうれしく思います。
今回のチャレンジデーをきっかけに運動を生活の一部にしていただき、健康づくりにより一層励んでいただければと思います。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

詳しくは、笹川スポーツ財団のホームページをご覧ください。

笹川スポーツ財団ホームページ

対戦自治体の市旗を掲揚しています!

対戦した北秋田市の健闘を称え、町役場本庁舎メインポールに市旗を掲揚しました。

寒川町の旗と北秋田市の旗

お互いの健闘を称え、寒川町役場本庁メインポールに掲げられた北秋田市旗(左列上)

kitaakita

北秋田市役所メインポールに掲げられた寒川町旗(右列上)

チャレンジデー当日の様子

raziotaosou

午前6時30分から町長と一緒にラジオ体操。早朝からたくさんの方に参加いただきました!

te

さむかわ庭球場にて、テニス教室。みなさんいい汗かいていましたよ!非常に楽しんでいらっしゃいました。

バター作りに挑戦

今年から初めて実施されたバター作り教室。ペットボトルに生クリームを入れて腕を振り振り!意外と運動になるのです!最後は試食も行いました!

nyu

ニュースポーツ体験。ボッチャやファミリーバトミントンなどいろいろなニュースポーツを楽しんでいただきました。

bebi

赤ちゃんと一緒にベビービクス体験。普段運動不足のママたちもこの日は心も体もリフレッシュ!

サッカー教室

子どもサッカー教室。湘南ベルマーレのコーチから教えてもらい、みんな大満足!

ダンスフェスティバル

毎年恒例となったファイナルイベントのダンスフェスティバル。HIPHOPやフラダンスといったさまざまなジャンルのダンスが披露され、今年も非常に盛り上がりをみせました!

わくわく体操

最後は、みんなでさむかわwakuwaku体操!総勢480人の方々に来場していただきました!

 

お問い合わせ先
健康・スポーツ課スポーツ推進担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:265、266)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ