協働のまちづくり

更新日:

まちづくり懇談会

寒川町みんなの協働事業提案制度モデル事業

協働PRチラシを作成しました

町では、自治の基本とまちづくりに関する基本的な事項を定めた「自治基本条例」を平成19年4月に施行し、自治の基本理念を「町民と町が協働するまちづくり」とし、取り組みを進めています。
 同条例に基づき設置された町の附属機関である寒川町まちづくり推進会議では、同会議の協働PR委員会という小委員会を設置して協働のまちづくりを進めるための検討を行い、別添の協働PRチラシ(A3版)を作成しました。「協働」について、よりわかりやすく伝えるために、具体例を漫画で説明したり、表を加えたりしたほか、親しみやすい言葉での説明、開き観音折りにして見やすいようにするなどの工夫を行いました。
 本チラシは、広報8月号と共に全戸配布もいたしましたので、これを機に改めて町民の皆様が、「協働」について考えて、行動していただくきっかけとなればと考えております。

協働PRチラシ(PDF:2.8MB)

お問い合わせ先
協働文化推進課協働担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:271、272)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。