大地震対応マニュアル

更新日:


町では、町民の防災意識の向上や地震発生時にそれぞれ身を守っていただくことを目的として大地震対応マニュアルを作成いたしました。毎月第1日曜日に実施している「家族防災会議の日」などに家族で話し合う内容として活用してください。
この大地震対応マニュアルは、寒川町広告付き物品提供事業として株式会社 野毛印刷社(横浜市南区)から無償で2万部提供されたものです。
コンパクトサイズ(A4両面カラー)にまとめましたので、普段から家族の目に付く場所(冷蔵庫など)に貼っていただき、緊急時には本マニュアルを持ち出し、落ち着いた行動をお願いします。

配布

  • 寒川町広報2月号とともにポスティングにより寒川町内全世帯及び寒川町内事業所へ配布
  • 本庁舎2階防災安全課にて配布

大地震対応マニュアル (PDF:2MB)

大地震対応マニュアル1

大地震対応マニュアル2

お問い合わせ先
町民安全課災害対策担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:283、284)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。