通知カードについて

更新日:2020年07月29日

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通知カードの廃止について

令和2年5月25日からの取り扱いについて

総務省令により、令和2年5月25日より通知カードが廃止となり、これに伴い通知カードの裏書き処理及び、通知カードの再発行は出来なくなりました。マイナンバーがわからなくなってしまった方は住民票にマイナンバーを記載する方法でご確認ください。また、新たに出生した子については「個人番号通知書」が、世帯主あての簡易書留で出生届から1ヶ月以内に国から届きます。

通知カードを受け取る場合

通知カードの受け取りについて

令和2年5月24日までの取り扱い

「あて所なし」、「郵便局での保管期間経過」等により「通知カード」を受け取ることができなかった場合、町民窓口課総合窓口担当で保管をしています。

(「転送不要」のため、転送の手続きをかけていると寒川町役場町民窓口課へ返納されています。)

通知カードの受け取りについて

取扱場所

町民窓口課(本庁舎1階)

取扱時間

月曜日~金曜日(祝日除く) 午前8時30分~午後5時00分

第1・3土曜日(年末年始を除く) 午前8時30分~正午

本人確認書類(AまたはB)

A:顔写真の貼付されたもの(1点確認)
 運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード(様式B)・身体障害者手帳・療育手帳など
 
B:上記Aの本人確認書類をお持ちでない場合(2点確認)
各種健康保険被保険者証・介護保険被保険者証・各種年金手帳・基礎年金番号通知・生活保護受給者証など

代理人の方(世帯が異なる方)が「通知カード」を受け取る場合

委任状(委任者、代理人それぞれの氏名・住所を記載し委任者の押印したもの)
代理人の本人確認書類(上記AまたはB)

この記事に関するお問い合わせ先

町民窓口課総合窓口担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:171、172、173、174、175)
ファクス:0467-74-5613
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