ブロック塀等の調査について

更新日:

町内のブロック塀等の調査を実施します

町内のブロック塀等の箇所を把握することで、今後の安全対策の推進を図ることを目的とし、ブロック塀等の調査を実施します。

 

調査期間

平成30年11月26日から平成31年2月8日まで

 

調査方法

・道路沿いのブロック塀等(ブロック塀、万年塀、れんが造、石積塀等の組積造の塀)を調査対象とします。

・道路面からの高さが1m以上であるかを確認します。

・擁壁の上部に設置されているものについては、ブロック塀等の高さが0.6m以上で、その上端が道路面から1m以上かを確認します。

 

注意事項

・道路面からの高さが1m以上の場合、もしくは擁壁の上部に設置されているブロック塀等の高さが0.6m以上で、その上端が道路面から1m以上の場合については、「ブロック塀等の安全点検について」というチラシをポストに投函させていただきます。

・調査の際には、町職員は作業服もしくは腕章を着用しています。

 

 

 

 

 

ブロック塀等の安全点検について(PDF:746.8KB)

建築物の既存の塀(ブロック塀)の安全点検について

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。