広報さむかわに広告を掲載しませんか

更新日:2020年11月19日

広報さむかわに広告掲載しませんか

表紙

広報さむかわに貴社の広告を掲載しませんか?

毎月1日に21000部発行している町の広報誌「広報さむかわ」は、町内のすべての家・すべての事業所に配布を行っています。

広告掲載をすれば町内全戸へいきわたること間違いなし!

この機会にぜひ、広告掲載をしてみてはいかがでしょうか。

広告掲載のメリット

町内すべての世帯・事業所の手元に届きます!

 広報さむかわの配布対象は町内のすべての世帯・事業所です。町内にあるすべての郵便受けに配布されるので、貴社の広告が町内の皆さまの目に触れます。

町外の方の目にも触れます!

 広報さむかわは町ホームページで公開しているほか、藤沢市および茅ヶ崎市の公共施設、JR茅ヶ崎駅、寒川駅での配架などを通じて町外でも読まれています。貴社の広告が町外の方の目にも触れます。

PRを個別にしに行く必要がなくなる!?

 広報さむかわは全戸配布されるので、貴社自身で住所を調べて送付したり、ポスティングを手配したりする手間を掛けることなく、町内すべての世帯・事業所に宣伝することができます。

 

広告の規格・掲載料

 掲載は、1カ月からです。最長で連続12カ月(1年間)まで可能です。1年以内であれば、3カ月連続してから2カ月に1回など、さまざまな組み合わせでの掲載も可能です。

広告規格
広告⓵ 
掲載位置 インフォメーション(フルカラー)
配色 4色刷り
規格(縦・横) 55ミリメートル・175ミリメートル
1回あたり掲載料 40,000円
広告⓶
掲載位置 インフォメーション
配色 4色刷り(フルカラー)
規格(縦・横) 85ミリメートル・55ミリメートル
1回あたり掲載料 20,000円
広告⓷
掲載位置 裏表紙
配色 4色刷り(フルカラー)
規格(縦・横) 55ミリメートル・175ミリメートル
1回あたり掲載料 50,000円

割引制度があります

6カ月分以上の一括申込をしていただくと、広告掲載料が1割引になります。

掲載できない広告

 次に該当するものは、掲載できません。

  1. 法令等に違反するもの又はそのおそれがあるもの
  2. 公序良俗に反するもの又はそのおそれがあるもの
  3. 政治性のあるもの
  4. 宗教性のあるもの
  5. 社会問題についての主義主張
  6. 個人又は法人の名刺広告
  7. 美観風致を害するおそれがあるもの
  8. 公衆に不快の念又は危害を与えるおそれがあるもの
  9. その他広告媒体に掲載する広告として不適当であると町長が認めるもの
  10. 町広告掲載基準により不適当であると認めたもの

 

申込方法

掲載を希望する号が発行される月の2カ月前の1日~2カ月前の20日までが申込期間です

 

(1)町広告掲載要綱、町広告掲載基準、町広報さむかわ広告取扱要領を必ず確認して、以下の書類を広報戦略課広報プロモーション担当に提出してください。

  1. 広報さむかわ広告掲載申込書 (こちらからダウンロードできます)(Wordファイル:32KB)
  2. 広告の内容が分かるもの(原稿など)
  3. 会社案内パンフレット等の事業内容、社歴等がわかる書類
  4. 資格、免許等を必要とする業種については、資格証又は免許証の写し等の書類
  5. 法人にあっては納期限の到来している直近の、個人にあっては当該年度(4月1 日から7 月31 日までに申し込む場合にあっては、前年度)の市区町村民税の納税証明書又は領収書の写し(いずれの場合も領収書のコピーでも可)

 注意   広告代理業者が申し込みをする場合は、1、2の書類の他に次の書類が必要です。

  ・広告代理業者に関する3、5

  ・広告代理業者に申し込みの代理を依頼した人に関する3、4、5


(2)広告が適正か広報プロモーション担当で審査を行い、審査の結果を申し込みした月の25日頃に広告掲載決定書により通知します。

(3)町が指定する日までに完全版下原稿の提出、掲載料の納付をしていただきます。

 

ご来庁が難しい等、書類提出が困難な方は下記のとおり、広報戦略課がサポートします。

次の申込フォームへ記入していただければ、広報戦略課から申込手順を別途ご連絡いたします。

上記1の申込書はフォームへ回答いただいた内容をもとに、広報戦略課で作成いたします。

また、町内の事業所様においては、資料(上記2から5)の受け取りや説明等を広報戦略課が直接うかがい、その場で行いますので、資料郵送等の手間を省くことができます。

注意 必要となる書類(上記1から5)および審査、原稿の提出、広告料の納入等の諸手続きの流れは変わりません。

 

原稿データ

原稿データ作成時の注意点

掲載する広告は原則、自身でご用意いただきます。

広告の左上には必ず、

広告

の標記をしていただくようお願いいたします。

注) 推奨文字枠サイズ 幅10mm 高さ5mm

 

イラストレーターで作成した原稿(拡張子がaiまたはeps)の場合

・フォントはすべてアウトライン化してください。

・4色刷りの広告はCMYKの4色で作成してください。

・埋め込まれた画像データの元データがある場合は併せて入稿してください。解像度は使用サイズで300~350dpiとしてください。

・確認用としてPDFファイルまたは印刷したものを添付してください。PDFファイルは最小ファイルサイズで構いません。

・オーバープリント設定をしないでください。

・不要なオブジェクト、ガイドライン、孤立点は必ず削除してください。

・原稿は必ず規定の大きさで作成し、1.5pt以上(0.5mm)以上の太さの罫で囲んでください。カラー罫線の場合はY100%等の濃度の薄すぎる色は不可です。罫線は【線の位置】を必ず【線を内側に揃える】に設定してください。トンボ指定等の断ち切りを含む原稿は受け付けできません。

イラストレーター以外のソフトで作成した原稿の場合

 Wordなどのソフトで作成したファイルなどを入稿する場合は、そのイメージでAdobeIllustratorで作り直すことになりますので、次の点にご注意ください。

・Adobe Illustrator以外のソフトで作成したものは、データ処理する際にフォントや色味などが変わってしまう場合があります。細かいご希望がある場合には、カラーナンバーやフォント指定等、わかる形でご提出ください。

・確認用としてPDFファイルまたは印刷したものを添付してください。PDFファイルは最小ファイルサイズで構いません。

原稿データ作成でお困りの方は

◯ 上記のデータ作成が困難な場合、広告の申し込み時に必ずその旨をお伝えください。

別途対応いたします。

◯ データの作成において疑問等がある方は、広報戦略課までご連絡ください。

お問い合わせ CONTACT

広報戦略課広報プロモーション担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:232、233)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ