学校体育施設等(体育館・グラウンド等)の開放に関するお知らせ(予約に関すること)

学校体育施設等開放事業の予約に関する情報(抽選の開始や結果等)を掲載しています。

 

(注:学校体育施設等開放事業の利用に関する情報(施設別の注意事項や悪天候等による事業の休止等)は以下のページに掲載しております)

緊急事態宣言の発出に伴う対応について

 令和3年2月2日付の緊急事態宣言の延長に伴い、学校体育施設等を暫定的に閉鎖することとしております。詳しくは、上記リンク先のお知らせをご確認ください。

施設予約(5月利用分)に関するお知らせ

3月1日 お知らせ

5月利用分の申込開始のお知らせ

 令和3年5月利用分の予約申し込みについて、受付を開始したことをお知らせいたします。

予約方法等
予約方法

メール、ファクス、郵送、または窓口で直接
(注:1施設につき、1月に4日間まで抽選申込ができます)
(注:公共施設予約システム上からの受付はしておりません)

予約受付期間

3月1日から 3月12日まで
 (注:5月利用分)

抽選日 3月15日
抽選結果公表日 3月16日
月間利用予定表 5月利用分(3月1日時点)

施設予約(4月利用分)に関するお知らせ

2月17日 お知らせ

4月利用分の随時予約(先着順)の開始について

 4月利用分の随時予約(先着順)について、受付期間を周知いたします。

予約受付期間
予約受付期間 2月24日の午前0時 から 利用日の5開庁日前 まで
(注:当課で受信したメールが上記の受付期間外の場合には申し込みが無効となりますので、ご承知おきください)

2月16日 お知らせ

4月利用分の抽選結果について

 令和3年4月利用分の抽選結果について、寒川町公共施設利用予約システムへの反映が完了しましたので、お知らせいたします。

 抽選結果については、以下のリンク先ページより、ログインしてご確認ください。

 利用申請の手続については以下のとおりの日程で受付いたします。

 また、4月の利用申請については、前月と同様に、緊急事態宣言が発令されている状況を考慮し、役場窓口での利用申請時の集中を避けるため、以下のとおり受付期間を延長することとします。

 (注:それに伴い、2月22日に予定していた自動キャンセルは実施いたしません。恐れ入りますが、キャンセル等が発生する場合には、ご連絡をいただけますようお願いいたします。)

手続受付期間
手続受付期間

2月16日の午前9時 から 利用日の3開庁日前 まで

(注:開庁日のみの受付となります)

(注:緊急事態宣言が発令されている状況を考慮し、4月利用分については、2月22日に予定していた自動キャンセルを行いません。キャンセルが発生する場合には、ご連絡をいただけますようお願いいたします)。

 また、以降の空き状況の照会については、随時、公共施設利用予約システムに入力を行って参りますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。

(注:システム上で予約が反映されていなくとも、随時で予約を受け付け済みとなっている場合には、予約が受け付け不可能となりますので、ご了承ください。)

(注:4月利用分については、令和3年度の利用分となりますので、令和2年度からの振替が行えませんので、ご承知おきください。令和2年度の未振替分については、令和2年度中の他の利用日への振替を行うか、年度末以降の還付対応となります。)

2月1日 お知らせ

4月利用分の申込開始のお知らせ

 令和3年4月利用分の予約申し込みについて、受付を開始したことをお知らせいたします。

予約方法等
予約方法

メール、ファクス、郵送、または窓口で直接
(注:1施設につき、1月に4日間まで抽選申込ができます)
(注:公共施設予約システム上からの受付はしておりません)

予約受付期間 2月1日から 2月12日まで
 (注:4月利用分)
抽選日 2月15日
抽選結果公表日 2月16日

施設予約の方法に関するお知らせ

12月16日 お知らせ

公共施設利用予約システムへのログインについて

 寒川町公共施設利用予約システムへのログインは、当課より団体毎に発行しておりますIDとパスワードが必要となります。

 IDとは、「0216~」から始まる九桁の番号となります。

 パスワードとは、団体ごとに設定していただいているパスワードとなります。

 (注:初回ログイン時のみ、当課より発行する仮パスワードでのログインとなります)

 (注:ログインに必要なパスワードを失念された場合には、当課で再度、仮パスワードを発行する必要がありますので、登録されている代表者様又は連絡者様からお問合せ下さい)

当課からのメールの受信について

 現在、当課では、学校体育施設等開放事業に関するお知らせ(ホームページの更新連絡等)を、ご登録いただいているメールアドレス送信しております。

 (注:代表者と連絡者の双方を登録されている場合には、連絡者のメールアドレスのみ)

 当課からのメールが届かない場合には、以下の場合が考えられます。

  • 登録されているメールアドレスが異なっている。
  • フィルタリング機能により当課からのメールアドレスが受信できない状態となっている。

 恐れ入りますが、当課からのメール が届かない場合については、個別にお問合せいただきますようお願いいたします。

10月16日 お知らせ

予約後のキャンセルについて

 予約のキャンセル方法について、整理しました。

 以下のページに掲載しておりますので、ご参照ください。

10月2日 お知らせ

予約後の使用申請について

 施設の利用予約をされた後は、教育委員会 教育施設・給食課の窓口で使用申請書の提出及び使用料の支払い(または使用料減免申請書の提出)等の手続きが必要となります。

 ご予約をされた団体は、抽選予約の場合は予約の自動キャンセル日の前日まで、随時予約の場合には利用日の3開庁日前までにお手続きをいただきますようお願いいたします。

施設利用が可能な日時、時間区分について

 施設利用が可能な時間区分について、改めて以下のとおり周知いたします。ご予約ををいただく際には、記載された時間でお申し込み下さい。

9月23日 お知らせ

随時予約(先着順)の取り扱いについて

随時予約(先着順)の取り扱いについて整理しました。

以下のページに掲載しておりますので、ご参照ください。

過去のお知らせ

お問い合わせ CONTACT

教育施設・給食課施設・給食担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:541)
ファクス:0467-75-9907
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