「火災情報」がメール配信サービスで受け取れるようになりました

更新日:2022年08月09日

ページID : 15397

令和4年5月より、メール配信サービスで「火災情報」が受け取れるようになりました。

「火災情報」は、寒川町内で発生した火災に関する情報を配信します。

 

配信を受け取るためには、メール配信サービスの登録が必要です。

初めてメール配信サービスを登録される方、もしくは既にメール配信サービスに登録している方で、「火災情報」を受信を希望される場合は、下記手順により、「火災情報」のカテゴリを追加してください。

初めてメール配信サービスを登録される方

既にメール配信サービスを登録している方

1.次のいずれかで空メールを送信する

QRコードを読み取る

カメラ付きの携帯電話を用いて、以下のQRコードを読み取り、メールソフトを起動させて空メールを送信してください。

登録用QRコード

登録用メールアドレスへ空メールを送信する

メールソフトを起動させて、下記アドレスを宛先に入力して空メールを送信してください。
samukawa@emp.ikkr.jp

リンクからメールアドレスを入力する

下記へアクセスし、メールを受信するメールアドレスを入力し手続きを行ってください。
寒川町メール配信サービス登録画面へのリンク

 

2.Eメールを確認し、URLをクリックする

URLをクリックしてください。メール配信サービスの登録内容の確認ページが開きます。

 

3.メニューから、「登録内容の確認」をクリックする

4.「カテゴリを追加する」をクリックする

5.「火災情報」にチェックを入れて、「追加」をクリックする

6.「火災情報」がカテゴリに追加されたことを確認する

 

設定は完了です。お疲れ様でした。

この記事に関するお問い合わせ先

広報戦略課広報プロモーション担当
住所:253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:251、252)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ