南部公民館の案内

更新日:

南部公民館の外観写真

南部文化福祉会館は、公民館と老人福祉センターとの複合施設で、教育文化活動の学習の場として、また高齢者の健康増進、生きがいの創造の場として広く町民の教育文化の向上、増進に資することを目的として設置された二つの機能をもつ施設です。
皆様の心のふれあいの場として、団体活動の場としてご利用くださるようお待ちしています。

南部公民館について

休館日

第3月曜日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)

使用時間

午前9時から午後9時30分まで

施設概要 

所在地 寒川町一之宮八丁目5番20号
敷地面積 2,163.63平方メートル
建物延面積 1,497.64平方メートル
構造 鉄筋コンクリート造り(2階建)
開館 昭和58年4月1日

平面図

南部公民館平面図(PDF:233.5KB)

施設使用申込みについて

受付時間

開館日の午前9時から午後5時までです。

公共施設予約システムを利用する場合は、24時間予約可能です。

申込み受付期間

使用日の属する月の2ヶ月前の初日(1日が休館日のときは翌日)から、使用しようとする日の3日前までにお申し込みください。

注意1:使用時間を決める際には、準備に要する時間や後片付けに要する時間も含めてお申し込みください。

注意2:個人使用はできません。

申込み方法

1.公共施設予約システムにより、申請してください。

2.来館し、所定の使用申請書により、成人による団体名・代表者名で申請してください。

注意:未成年団体は、係員に相談してください。

電話での申込み受付

月が始まってから9日目以降は電話での仮予約は受け付けます。後日、使用申請書を提出していただきます。

使用回数の制限

会館の使用の公平を図るため、同一使用者が1ヶ月内に会館の施設を使用する回数を制限させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

使用上の注意

  1. 使用後は、必ず設備等を原状にもどし、器具等は係員立ち会いのうえでお引き渡しください。
  2. ご使用中建物および付属設備、その他の器具等を損傷又は滅失したときは、係員の指示に従ってください。
  3. 館内で他人に危害をおよぼし、もしくは他人に迷惑となる行為をし、またはこれらのおそれのある物品若しくは動物等をもちこむことはご遠慮ください。
  4. 物品の販売や印刷物、ポスター等を配布または掲示するときは、前もって係員に申し出てください。
  5. 駐車スペースが限られていますので、車での来館は、なるべくご遠慮ください。
お問い合わせ先
寒川町南部公民館
〒253-0111
神奈川県高座郡寒川町一之宮8丁目5番20号
電話:0467-75-0281
ファクス:0467-75-1777

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。