消防職希望の方へ

更新日:

消防が求めるのは「守りたい」という、まっすぐな気持ちがある方です。
 
消防の仕事は火災・救急・救助などの災害現場活動に加え、災害を未然に防ぐための予防業務など多岐にわたり、そのすべてが、町民の生命・財産・身体を守ることに直結しています。
 近年、災害は複雑かつ多様化・大規模化している中、体力・気力・知識・技術・チームワーク、そのすべての充実が要求される消防の仕事は決して楽な仕事ではありませんが、より多くの人々の安全・安心な生活を守り、人の役に立てるような「力」を求めています。
 
あらゆる災害から町民の笑顔を守るために、ともに進みましょう。

平成30年度職員採用試験受験案内(PDF:166.3KB)

申込書(PDF:197.5KB)

↑両面印刷していただけると助かります。

記載要領(PDF:38.2KB)

消防士の活動風景1

消防士の活動風景2

消防士の活動風景3

お問い合わせ先
総務課職員力推進担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:243、244、245)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。