さむかわReport(レポート)

更新日:

楽しいイベントや記憶に残る出来事を写真で紹介します。
(写真は1月号PDF版をご覧ください)

 

11月3日 寒川旭SCが読売新聞社杯争奪湘南少年サッカー大会(高学年)で優勝

 少年サッカーチームの寒川旭SCが、今年32回を迎える大会で優勝しました。
4試合中3試合がPK戦という接戦を、チーム一丸となって一つずつ勝ち上がり、収めた結果でした。
 湘南地区の代表となった選手たちの顔は、とても輝いていました。

 

 

 

 

11月23日 倉見地域の七五三祭

 倉見神社で七五三祭が行われました。当日は雨の中30人の子ども達が振り袖などの晴れ姿で七五三のお祝いを迎えました。
倉見自治会と倉輿会が子どもたちをお祝いするために、お餅つきをしたり温かいとん汁を振る舞ったりしました。子どもたちは「あったかくて美味しい。」「お餅つき、楽しかった。」など七五三祭を楽しんでいました。

 

 

 

 

11月26日 一之宮ストロングスが大磯紅葉山旗杯少年野球大会で優勝

 少年野球チームの一之宮ストロングスが、今年37回を数える伝統ある大会で湘南、県央、西湘地区などから集まった65チームの頂点に立ちました。
 6年生は負けた時点で少年野球最後の試合となる緊張感のある大会なので、決勝戦を勝ち取った瞬間、選手をはじめ、指導者、保護者もうれし涙を流しました。
 主将の湯川くんは、「春から目標としていた監督の胴上げもできたので良かったと思います。ここまで、支えていただいた方々に感謝の気持ちで一杯です。」と話してくれました。

 

 

 

 

11月28日、29日 自分にできることはなんだろう

 寒川中学校で社会人に聞く会が行われ、1年生は仕事とはどういうものなのかを地域で活躍する人たちに講義という形で聞き、2年生は地域の人たちとオリジナルの新聞を作る作業をとおしてコミュニケーション能力を養いました。3年生は、役場職員が講師となり、町の現状と課題をワークショップ形式で学びました。
 どの学年も地域の人と関わることで自分にできること、将来の自分を考え、真剣に取り組んでいました。

 

 

 

 

お問い合わせ先
広報戦略課広報プロモーション担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:232、233)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ