行政視察のご案内

更新日:

過去の行政視察受入状況

平成29年度 視察受入実績

平成28年度 視察受入実績

平成27年度 視察受入実績

平成26年度 視察受入実績

平成25年度 視察受入実績

行政視察の受入について

寒川町を行政視察の候補地としてご検討いただきありがとうございます。

行政視察のお申し込みについて、ご案内します。

行政視察のお申込みに際してのお願い

寒川町議会では、通年議会を導入しているため、緊急に本会議を開催することがありますので、このことにより、日程の変更をお願いする場合がありますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

また、定例月会議(3月・6月・9月・12月)開催の2週間前から散会日までの間を除いた開庁日を受入日といたします。 

なお、寒川町は、「活力ある産業の育成」を総合計画の重点プロジェクトの一つとして掲げて、まちづくりを進めております。議会としても、この取り組みに寄与すべく、視察の受入れに際しましては、ぜひ、寒川町内でのお食事をお願いいたします。

申し込み方法

行政視察依頼書で行政視察ご希望日の30日前までにお申し込みください。

必要事項を記入した行政視察依頼書を、Eメールまたはファックスでお送りください。
(メールの件名は「行政視察依頼(団体名)」でお願いします。また、ファックスの場合、送付票は不要です。)

  1. 行政視察依頼書を受け取った後、担当部署との調整を行い、視察受入れの可否をご連絡いたします。
  2. 受入れが可能な場合、寒川町議会議長あての依頼文書・視察者名簿・行程表等を視察日の3週間前までにお送りください。

申し込み先

寒川町議会事務局総務担当
ファックス:0467-74-1115
メールアドレス:gikai@town.samukawa.kanagawa.jp

行政視察申込書 ↓ダウンロード↓

行政視察依頼書(WORD:17.5KB)

行政視察依頼書(PDF:137.1KB)

寒川町議会の概要

当町議会の概要につきましては、こちらでご覧いただけます。

議会要覧(PDF:2.4MB)

寒川町では、ふるさと納税を受け付けています

寒川町では、寒川を訪れた方々の縁を地域活性化に結び付け、まちづくりの発展に寄与すべく、町特産品等を返礼品とした特典付きのふるさと納税(寄付)を受け付けています。

ふるさと納税の促進と町の魅力や地元特産品等のPRのため、町外在住の方が、5,000円以上のふるさと納税をされた場合に、「ふるさと納税お礼品」として寒川町特産品などを贈呈します。

お申し込みは、ページ下部のリンクから専用受付ページ(ふるさとチョイス)よりお願いいたします。

ふるさと納税ポータルサイト 「ふるさとチョイス」

お食事処のご案内

 視察の際には、ぜひ、寒川町内のお食事処をご利用ください。 

さむかわ食ガイド(寒川町商工会サイト内)

町役場までの交通アクセス

車をご利用の場合

・さがみ縦貫道路(圏央道) 寒川北ICから車で約5分(約2キロメートル)
・さがみ縦貫道路(圏央道) 寒川南ICから車で約8分(約3キロメートル)

JRをご利用の場合

寒川駅から徒歩で約10分(約800m)

寒川駅から寒川町役場までのアクセス(PDF:245.3KB)

お問い合わせ先
議会事務局総務担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:341、342)
ファクス:0467-74-1115
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。