町ホームページにバナー広告を掲載しませんか

更新日:

バナー広告募集

 町ホームページは、月間平均で約15,000件のアクセスがあります。

 町内だけでなく町外の方も、多くの人が目にする町ホームページに、ぜひ御社の広告を掲載しませんか?

広告掲載のメリット

トップページに掲載するので多くの人の目に触れます

 ホームページの入口であるトップページの下部に掲載するので、多くの人の目に触れる可能性があります。

幅広い層の人たちに見てもらえる

 ホームページへの広告の掲載は、ダイレクトメールによる広告などと比較すると、幅広い層の人たちに見てもらうことができます。

視覚的に認知される効果も

 長期間で広告を掲載することで、実際に広告がクリックされなくても十分な認知効果が期待できます。

 

広告の規格・掲載料

 掲載は、1カ月からで、最長で連続12カ月まで可能です。

 

バナー広告掲載

 

バナー広告
掲載位置 トップページ画面の中央下部
規格1(拡張子、容量) gif形式(アニメーション不可)、5キロバイト以内
規格2(サイズ) 縦50ピクセル、横130ピクセル
1枠の月額掲載料 5,000円

 

掲載できない広告

 次に該当するものは、掲載できません。

  1. 法令等に違反するもの又はそのおそれがあるもの
  2. 公序良俗に反するもの又はそのおそれがあるもの
  3. 政治性のあるもの
  4. 宗教性のあるもの
  5. 社会問題についての主義主張
  6. 個人又は法人の名刺広告
  7. 美観風致を害するおそれがあるもの
  8. 公衆に不快の念又は危害を与えるおそれがあるもの
  9. その他広告媒体に掲載する広告として不適当であると町長が認めるもの
  10. 町広告掲載基準により不適当であると認めたもの

 

申込方法

 掲載を希望する月の2カ月前の1日~2カ月前の20日までが申込期間です。

 

(1)町広告掲載要綱、町広告掲載基準、町ホームページ広告取扱要領を必ず確認して、以下の書類を企画政策課広報統計担当に提出してください。

  1. 町ホームページ広告掲載申込書
  2. 広告の内容が分かるもの(見本、原稿など)
  3. 会社案内パンフレット等の事業内容、社歴等がわかる書類
  4. 資格、免許等を必要とする業種については、資格証又は免許証の写し等の書類
  5. 法人にあっては納期限の到来している直近の、個人にあっては当該年度(4月1 日から7 月31 日までに申し込む場合にあっては、前年度)の市区町村民税の納税証明書又は領収書の写し(いずれの場合も領収書のコピーでも可)

 注意  広告代理業者が申し込みをする場合は、1、2の書類の他に次の書類が必要です。 

  ・広告代理業者に関する3、5

  ・広告代理業者に申し込みの代理を依頼した人に関する3、4、5


(2) 掲載日の10日前までに、掲載料の納付、バナー原稿の提出をしていただきます。

町広告掲載要綱(PDF:80.2KB)

町広告掲載基準(PDF:155.1KB)

町ホームページ広告取扱要領(PDF:107.5KB)

ホームページ広告掲載申込書(WORD:28.5KB)

 

 

お問い合わせ先
広報戦略課広報プロモーション担当
〒253-0196
神奈川県高座郡寒川町宮山165番地
電話:0467-74-1111(内線:232、233)
ファクス:0467-74-9141
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。